ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

Instagramのキラキラ女子に嫉妬


Instagramのキラキラ女子起業家に
腹をたてたことありますか(笑)

私は胸がぎゅん
掴まれるほどのイライラを感じました。

汚い言葉だと、胸クソわりーよ‼️


年商1千万円稼いでいる私たち。

キラキラ女子会を高級ホテルで
やってます的な…

高級リゾートで読書会。

お前ら、胸クソわりーんだよ!!怒


自慢話、辞めとけっ!てね。 


確かに思ってました。

ごく最近まで。ごめんなさい。メンターな方たち。

今は大尊敬しています🙇


おうちで起業だなんて夢のまた夢〜。

神様がその人だけに、能力をあげた。

いやいや


そんな金持ちになったら、マジ毎日大変でしょ?

仕事三昧で子育ても家事もままならない。

メイクや着る服考えるのしんどい。

キラキラ女子でいるのも疲れる。

誰かと常に競争しないといけない人生なんていらんっ!
辛い思いしてまで、金持ちになりたくないもん!


んっ?

待てよ。

なんで私、イライラするの?

 

ノートで内観してみるとっ。

✏自分には出来ないから?イライラするの?

キラキラ女子=努力の結晶=長く険しいサクセスストーリー=年齢的にもう無理だろ。


って、決めつけてる。


キラキラ女子、なんで嫌い?

ハイブランドのバッグ持ってるから。
高級車乗ってるから。
金持ちだから。

自分もそーなりたい?

そりゃぁ、なりたいよぉぉ。
でも年齢オーバーでなれない。できない。しんどい仕事はもうごめん。

キラキラ女子は30代までと決めつけてる。

何もかも自分で決めつけていて
全てをシャットダウンしている設定。
お金もモノもチャンスも。全て頂くことを拒否している。

なぜ?拒否する?

 

怖い?

大金持つのが怖い。

 

 

そう、今までつらつら書いてきたことは全て

ただの頭の中で暴れていた思考。

この暴れ馬🐎で、幸せ感じ取れないのはもったいないよね?

 

 

内観すると、ほとんどが自分の思考でいっぱい埋まります。

 

怖いの感情を安心に変えるのは

 

今持っているものを書き出す事です。

 

家 車 貯金 服 寝具 服 明かり ノート 万年筆 水 植物 メイク道具

バッグ 財布 お米 お肉 税金払えるお金 健康 テレビ ネット環境etc

 

たくさん持ってるじゃない?

 

ここで一旦、充分すぎる恩恵に気づき、味わい、感謝します。

で、

このままでいいのか?を聞く。

 

いやいや、

もっと高級なモノに触れたい。

仕事のチャンス味わいたい。

たっぷしの札束持ちたい。

自分の魂が喜ぶことにお金を存分に使いたい。

 

ここで始めて本当の自分、本当の願いが出てきます。

{想像してニヤニヤする、ふふ♪と笑う。}

 

 

キラキラ女子観て、イライラするの辞~めた!!

 

私はそのステージに登れる価値があるから。

 

そう

 

イライラや怒る感情の裏には本当の自分の願いが隠れています。

イラッとかモンモンとかザワザワの感情って

何かを発見するのに、嬉しい知らせでもあるんです。

ここを通らないで願いだけをノートに書いても

叶うことはありません。

 

10年引き寄せノートをしても、ちっとも変わらない。

 

だって本質の願いに到達していないのですから。

そして、もうすでに叶っている。

 

もう持っているんですよ、安心な家。健康な体。仕事。ノート。車。ネット。携帯。

 

無いにフォーカスすると欠乏の感情が大きくなり

ずっとキラキラ女子に嫉妬している自分。

何も巡ってこない自分を引き寄せてしまいます。

もう、卒業しましょう。

 

お金もちを見て、モンモンするの終わり。

 

これだけでOK。

Instagramのキラキラ女子を見るのが辛い場合は

思い切ってスルーすることも大事。

情報をシャットダウンするのも効果あり。

 

ノートとたっぷり対話して、本当の願いを探ること。

イライラもマイナス感情も丁寧に拾うこと。

これが最速の引き寄せノートに変身します。

背景が変わっていくので楽しくなっていきます♪