ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

貧乏マインドを設定変更せよ!


息子に「どの家も朝からクーラーかけてるのに、うちは節約でかけ
てくれない。
    ママはケチだ、ドケチ。」


この言葉にモヤっときたのが1年前。

なるべく、クーラー代を節約していた我が家。

地獄の暑い部屋で扇風機を稼働させ、


クーラーは身体に悪い、冷えるの大敵

とてつもない、貧乏マインドに取り憑かれてました。

暑いので家族はイライラ、ピリピリ。


2階リビングが室度36℃に到達すると
やっとクーラー稼働!

涼しい!

家事もはかどる!
子供ともケンカしない、イライラしない。
本が読める、ヨガができる。

こんな嬉しいことなのに、
電気代をとにかくケチっていました。

この頃の貧乏マインドは超ウルトラ級。

節約、ポイントカード大好き。
特売シールは3度の飯より好き。
電気つけっぱなしパトロール必須。

 

こんな生活が嫌で、ノートで設定変更。

今年はおもいっきり電気の恩恵を味わう。
涼しい部屋にして、子供とも喧嘩しない。


不思議と電気代は上がるけど、それほどでもない。
充分払えるじゃん、私。
すごい。

貧乏マインドで固まった頭は
電気への恩恵さえも忘れてて


涼しい環境への有り難さ、
それを支払える私の価値さえも
気づけなかった。

ノートで少しずつ、お金のブロックを
ゆるめ気がつけば月収が上がり

今の自分、めっちゃ価値ある。 

幸せ、なんでも在る!!

と自然に出てくるようになった。

そーなると、早い早い。
背景が変わってくの。

ノートに感謝です。

本日はまゆみさんのオンラインサロン。
お金のレッスンでした。

lounge.dmm.com

まずは、

1.チマチマ使わない
2.損にかける
3.あるを見る
4.好きなものに使う

ザクザクお金が入る世界に生きる設定をしたならば、

ポイントカードを気にしてチマチマ使わない。

現金で支払い、その心地良さを味わう。



損得に走らない。
あっちのスーパーは200円安い、
ネットで買うと最安で買えるとか(笑)

余計なエネルギー、時間をかけない。

 

あ~自分のことやん。頭がいたい、、、



私、楽天ポイントが大好きなんですけど…

ある日のノートに

ポイントを貯めて、使う
ワクワク感がたまらん。
楽天カードだけは手離せません

それな。

それ、まずは疑えよ❤


ポイントに執着して、
買ったモノへの感情味わってる?
安く買えたことに酔ってない?
これ、ずっと引き寄せてくの?

ポイントで購入して
3000円安く買えた、ラッキー🤞

もう一度、疑えよ❤


この感情😂本当に必要?

貧乏マインド全開じゃね??

ザクザクお金入る人はポイントに焦点当てないし、

がめついた貧乏人が考えることだよ?

貧乏が悪いでない。
その、がめついた感情を手離そうよ。
もうやめたい。

純粋に好きなモノを買いたいの。
目がとろ〜んとしちゃうほど、好きなもの。


貧乏マインドは手強い。
そしてがめつい。
誤魔化そうともするんだよね。

お金の設定変更、色々発見できて楽しいです。

あ~やっぱお金、ダイスキっす。

今年も予約しました❤

お金のお題がいっぱい。