ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

夢を叶えるツール

 

 

夢を叶えるにはまず、自分が価値ある存在だと認めてしまうこと。

もうこれ絶対なんです。

 

 

認めたら

価値ある自分に相応しい身なりや道具が

必要になる。

 

私はこの事を完全に理解していないうちから

ノートを書き始めた。

最初は100均のスケジュール帳から。

 

ちょこちょこといい事が起きたりするけど、

なんかどかーんと収入が入ってくるわけでも

なく、気持ち的にいまいち。

 

収入はぬるぬるとは上がっているけど

なんかいまいち。

 

物足りなさを感じてしまう。

 

1年前までは文房具にお金をかけるなんて

全く予想もしてなく、

そんなお金あったら夕ご飯のおかず

買いますって感じ。

 

全てを換算しちゃっている脳でした。

 

換算とはある単位で表した数量を

別の単位の数量に数えなおすこと。

 

2000円のノートを買ったら

おかずのコロッケ何個買えるか?

100円のノートでいいんじゃん。

こんな感じ。

ケチ脳ですな。

 

はずい。

 

ある日、

1000円以上のノートを試しに買ってみようと

神様からの指令が降りてきた。

 

で、東京ハンズに言って

 

美しいノート、万年筆に惚れ惚れ。

胸がキュンとする感覚がなんとも心地良く

この日を境にノートとペンを愛するマニアへ

変貌した。

 

かといってまだまだ

4万円の万年筆や高級ブランドノートには

手が出せない。

一気に上がるとこれまた、価値がわからず

混乱してしまうの。

だから今は365日デイズノート。

万年筆で書いても裏ぬけしないところと

薄い紙のくせにしっかりしているノート。

あああああっ!

 

見ているだけでたまらん。

 

豊さを感じる。

幸せ。

そう価値ある私を思い出させてくれる

文具達。

私は100円ノートでは終わらない。

もっともっとすごいノート使える魂なの。

 

それはみんなそう。

誰でも価値ある存在なんです。

 

夢を叶えるツールの良しあしは人それぞれ。

ノートにお金使う人もいれば、

食材にお金使う人、

身なりにお金使う人、

インテリアにとことん追求する人

いろんなドラマがあっていいと思う。

少し頑張って、今あるお金で何かを買う。

物への投資は絶対に自分に返ってくるから。

うん!

 

私はコレ使っています!

参考に♪

 

①本革ノートカバー 

 A5サイズ ほぼ日手帳も対応してる。

 しなやかな本革。

 縫い目もしっかりしている安心のお品。

 

②365日デイズノート

 おなじみの大好きノート。

 せいかつ編集チャンネルに

 たっぷし紹介されています。

 大木はるなさんの押し愛がすごい。


www.youtube.com

③万年筆

 万年筆の良し悪しは人それぞれ。

 外国産4万円の万年筆を使っても

 しっくりこない場合もある。 

 はじめはペン先がステンレス製の

 ものからでもOKだと思う。

 私はノートにカリカリ当たる感じも好き。

 

 プラチナの万年筆はペン先が18金。

 やわらかいので筆圧が強めの人は違和感あるかも。

 慣れると、ペン先のしなりがいい具合になる。

 太さもいい。万年筆の王道の形。

 

④文庫本カバー

 豚革のマットな感じ。

 つるつるした本革でない。

 名入れしてくれるのでテンション上がる。

 文庫本もちょくちょく読んでいきたい。

 ピンクのカバーお気に入り。