ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

夫は生きているだけでいい

パートナーはゲームにハマっている。

 

週末も夫婦の会話そっちのけで、オンラインゲーム。


たまにゲーム仲間で、オフ会なんやらというのも楽しんでいる♪


やましい事はしてないと言いつつも、
女の子とオンラインでゲームとおしゃべり。

夜中まで続くし。お~いっ!!

 

今の人ってこんな感じなん?

 


妻の雷が落ちるのを察してか、

夕飯の支度や息子弁当のおかずを作ってくれる。
そこは感謝したい。


昨日も雨が激しいので、ショッピングモールまで車で送ってくれた。

帰りも迎えに行くからと。



でもさ、でもさ。


空いた時間があると、ちょこちょこゲームしているわけ。
買い物している間、車の中でゲーム。


なんでやねん!!


私と一緒に買い物するのは嫌かいっ!!



イライラ、モヤモヤ。


出てきた出てきた~黒い雲の感情。

 

なに?

 

ノート登場!!

 

自分と丁寧に対話します。


嫉妬?

没頭する遊びができるのが羨ましい?

なんでイライラ、モヤモヤする?

私だって時間を忘れて思いっきり遊びたい!

なら、遊べばいいじゃん。

だって

洗濯、掃除、食事に支度。

やることいっぱいあって時間ないんだもん!!

 

彼ばっかでずるい。

私も遊び仲間欲しいし、
気軽に会える人欲しい!

家事の心配なく遊び通したいっ!

むかつく!!

私ばっか掃除して洗濯して
私ばっかり、損だ。


 

ノートに書きだすとグルグルと怒りや悲しみが続く。

グルグルして止まらない場合もあるし、

翌日に持ち越す事も。

でもね

 

自分を掘り下げていくと本当の願いが見つかります。

 

イライラするのは

損と得で生きているから。

 

時間がないのは損。

時間があってゲームに没頭するのは得。

家事する自分は損。

遊べる彼は得。

 

このループ、なかなか抜け出せない。

私ばっか損している。

可哀想な私!!

もうこれは低脳レベル。

 

この世界にいる以上、手離さないと抜け出せないです。

ノートを書いていくうちに

いつも感じる思考や思い癖が見つかります。

そこをストップ!

 

もう手離しましょう、それ。

 

怒りの底から見えた願いとは…

 

彼は週6日勤務。

私は週4日勤務。休日は私のほうが多い。

家事は分担しているし、おたがい好きな事をしている時間があっていい。

喧嘩して休日を無駄にするよりは

互いを尊重し合える関係がいい。

損得で生きない。

 

彼がいるだけでいい。

彼が生きているだけでいい。

それで「満足」って設定する。

だから私の世界はどんどん満足する、広がっていく♪

 

怒りは愛のエネルギーに変わるんです。

彼も許す。自分も許す。

これでいい、満足ふふふっ。

 

愛の波動は本来私たち魂の故郷(宇宙)に在る、一つの感情。

この原点(愛)に戻れば設定変更です。

損得で生きていた設定を変えられます。

いとも簡単に。

 

ノートで。

 

あー、すごい。今日も愛を感じられた。

ありがとう、ありがとう。彼に神様に自分に。