ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の素を知る

この間、実家から母児手帳を借りてきました。 47年の年季の入った手帳。 自分の生まれた時間を知るためです。私は夜中の3時に誕生。 大変だったなぁと、しみじみ母に感謝。 で、 誕生時間を知りたかったのはホロスコープを作るためで、ホロスコープは生まれ…

お金が減る恐怖→がめつい

昨夜、彼(主人)から 来月は自分の誕生日だからスプラトゥーン3となんだかんだで1万円頂戴と言われました。 カチーん! 私はお金の要求をされると無償に腹が立つのです。ちなみに家計を管理しているのは私です。 自分はこんなに節約して欲しいの我慢してい…

彼への感謝ワーク

彼(旦那)の行動に いちいちイラつくことありますか? 夫婦だから当然のこと!!! ゲームにくらいついてる彼。 インスタで若い女の子見てニヤける彼。 私は忙しいのに堂々と昼寝しちゃってる彼。 すぐに波乗りに行っちゃう彼。自由でいいわ~。 見てるだけ…

全ての感情はフラット。良いも悪いもなし!

引き寄せやスピ系が好きな方はよ~くご存じだと思いますが。私たち人間はもともと愛ある宇宙の集合体から地球へ経験を求めてやってきました。 ノートでもこの魂の経験がとても重要です。 魂=ハイヤーセルフ、もう一人の自分、本当の自分とも言いますね。 人…

あなたの財布は10万円はいる?

この間、お財布を3年ぶりにかえました。 フルラで2万円の財布から、グレードアップ! スピ系の動画ではよく お金が喜ぶ財布を持つ 財布の購入価格の3倍が 収入になって返ってくる など 色々下調べをしたのですが いきなりハイブランド10万円以上の 財布を買…

ノートで起こるセレンディピティ

自己対話ノートを書いていると、何度か奇跡的な幸運に遭遇します。まさにセレンディピティ。 私の大好きな言葉。 ja.wikipedia.org まさに幸運をつかみ取ること! すごいっ!嬉しい感情が爆発~☺ 最近、50歳近くになって気になりだしたのは 肌のたるみ。 長…

お金の見返り

お金の見返り お金のことで モヤモヤするアラフィフさん❤︎ いっぱいいると思います❤︎ 私も自分でパート収入があるものの、 彼(主人)が稼いだお金で、好きなモノなんて買えない! ピアスも欲しい 高いノート買いたい 万年筆欲しい✒️ はい、欲は止まりません…

自己対話ってなに?

そもそも、自己対話ってなんですか? 自らの内面と向き合う技術で セルフコーチングと瞑想に分かれます。 瞑想は私も実践しましたがあまりにも思考が、飛び回っていて全く集中できませんでした。 コーチングとは? コーチが対象者に問いかけを行うことで目標…

ノートとペンがあれば簡単に

自己対話ノートのすすめ きっかけは、バレットジャーナルの影響で始めたノート。スケジュール管理やTODOリストが主でした。 毎年わくわくして買うノートブックは予定がすっからかんで、空欄を埋めることもできず3か月で挫折を繰りかえしてた...この私が分…