ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

自分の素を知る

この間、実家から母児手帳を借りてきました。

47年の年季の入った手帳。

自分の生まれた時間を知るためです。
私は夜中の3時に誕生。

大変だったなぁと、しみじみ母に感謝。

で、

誕生時間を知りたかったのはホロスコープを作るためで、
ホロスコープは生まれた瞬間の星の配置図のことです。
基本性質や人生のメインテーマに
対する価値観が知れるのです。

 

星占い=ホロスコープ診断

マイ・ホロスコープBOOKはそんな本当の素を知るには
すごくわかりやすい本です。

では、なぜ素を知りたいのか?


自分を知ることはノートを書く上で大切なことだからです。

今の自分って?本人そのものですが

 

今の自分は学校教育や親からの言葉、テレビ、CMで
いろんな価値観を詰め込んで、できあがっています。

私は頭の上にもやっとした煙みたいなのを想像しています。

時々、感じることもあります。

重たいフィルターのようで。。。

 

母からは

結婚したら自由に使えるお金なんてないから

若いうちからたくさんお金を使ったほうがいい。

って言葉、ずっと頭にこびりついているんですよね。

 

子供の私は本当に素直で人からの教訓をぐんぐん吸い込んでいたような気がします。

自分で決めれない事もありました。


もうそれは呪いの域です。

20代はブランドバッグが当たり前だった私は
結婚してからは生活費、子供貯蓄に走り、
自分のモノは二の次で服も安くてデザインが

いいものを血眼で探し回ってました。


でもね、

呪縛は簡単にノートで外せます。

 

本当の素材を知ることにで人生ラクに生きていけます。
お金だって不思議と流れてきます。
今まで呪いにかかっていたんですから。

溶けた瞬間からときめくんです。

これはノートの気づきですね。

 

苦労して手に入れたバック。
SNSで稼ぐなんてありえない。
やっぱ手に職つけて地道に働かないと。
私が家族を養っていかねば、ああ可哀想な人生。


今までの呪い設定に気づけたらラッキ~♪
気づきって大事でしょう。
ここで感じて、変更するだけ。

簡単にゆるく暮らしたい。
それを願うのです。

今までの常識だって、自分にとっては間違いかもしれません。
知らず知らずに生きずらさを感じているのでは?

 

ホロスコープ
私が本当にやりたいことを質問してみると

太陽星座が獅子座は
主役として人に認められることでした。

これは意外でした。

人見知りだし表舞台にたつキャラ感は全くないのです。


本当の私は

私というキャラクターを世に知ってもらいたいと思っているのです。
自分のやりたいこと、
すっかり育児、家事で忘れてしまっていました。


私が心から楽しめることって何?の質問には

 

自分の成長を感じることが何よりも楽しいと感じる。
知性を感じるお稽古ごとにハマる可能性あり。
それを日常に活かすのがまた楽しみの一つ。
自分のブランド価値を高めたい。

 

でした。
まさに今、

自己対話ノートをセミナーにて勉強するのは
自分の魂が喜んでいるんだなと実感❤
ノートを書くは私にとって魂が望んでいるお稽古ごとなのです。
嬉しいですね。

 

自分の素を知りたい場合はタロットや数秘術もおススメ。
いろんな方法がありますね。


本当の自分が見えてくると

まずは楽しい。
そして愛せる。

 

ノートに書くことがもっと楽しくなっていくかと思います。
ぜひ❤