ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

ノートで起こるセレンディピティ

自己対話ノートを書いていると、
何度か奇跡的な幸運に遭遇します。
まさにセレンディピティ

私の大好きな言葉。

 

ja.wikipedia.org

まさに幸運をつかみ取ること!

すごいっ!
嬉しい感情が爆発~☺

 

最近、50歳近くになって気になりだしたのは

肌のたるみ。

長いマスク生活の中で
頬のたるみが気になるようになりました。

俗に言う、マリオネット線!

確か40歳前半にはなかった線、
確実にどんどん濃くなってきている。


この日々のモヤモヤをすぐにノートに書きました。


鏡に映る自分が嫌い。

美顔器も試したけど、一向に良くならない。

何やっても良くならない

悲しい。

こうやってどんどん老けて、女じゃなくなってくるのか。


この怒りにも似た悲しい感情を潜って潜って、

探ると

『みんなに振り向いてほしい!』


私だけ見ていてほしい!の強~い承認欲求の感情がありました。

若く見られたい、キレイでいたい、老けた顔は嫌。

老けた顔=人に嫌われる。

嫌われたくない。

私の中で芽生えたニセモノの設定です。

 

あきらかに外側に意識が向いていて、
外側をなんとかしようともがいている卑しい私です。

大事なのは内なる自分。
自分軸はブレブレ。とにかく勝ち負けの世界で生きています。

 

老けたら負け

若く見られたら勝ち

 

これ、好きな人はこのままでいいと思う。

勝ち負けの世界で生きて、ずっと競争している人もいる。

でも私は疲れちゃう。

 

書いて、

書いて、

すっきりしてくると
これからどうしたいか?自分に問います。

 

そうこんな勝ち負けの世界には住みたくない。
私の魂はもうすでに美しい、今すぐ幸せ。

 

新しい設定をノートに書きました。

 

すると

たまたま見かけたユーチューブの動画。
母が昔、この先生いいよぉっとススメてくれた本の人が映っていました。
佐藤式リンパケアの佐藤青児先生。

www.youtube.com

とにかく魔法のようなメゾットで
もー本当に神!!お金もかかりません。

楽ちん。

私のように気になる方はぜひ試して見てください。


で、
やっぱノートの奇跡ってすごい。

自分の美に対してモヤモヤがあったらぜひノートに書いてみて。

最初は気になることや悩みの感情を書くだけでもスッキリします。

 

そして

常に奇跡のようなインスピレーションが降りたりしてきます。

それに気づいてモノにしていくのがセレンディピティ

 

それを受け取るか受け取らないかは

貴方が自由に決められますから。