ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

お金の見返り

お金の見返り

お金のことで

モヤモヤするアラフィフさん❤︎

いっぱいいると思います❤︎

 

私も自分でパート収入があるものの、

 

彼(主人)が稼いだお金で、好きなモノなんて買えない!

 

ピアスも欲しい

高いノート買いたい📓

万年筆欲しい✒️

 


はい、欲は止まりません。

 


で、

 

お金を使いたいけど満足するものに使いたい。

 


見返りを期待しています。

 

これを買ったら満足できるか?

 

失敗しないか?

 

役にたつか?

 

頭でぐるぐるさせてショッピング。

 


これ、疲れました。

 

 

 

モヤモヤあったんです。

特にネットショッピングは

失敗しないかヒヤヒヤ。

 

経験ありますか?

 

これをノートで内観すると…

 

全部、ニセモノの思考です。幻〜

 


まだ、買ってもないのに

満足するのか?

失敗するか?

役に立つのか?

 

それ

考えなくてOK!

領域外です。

 

 

 

考えてたら一向に何も体験できません。

 


私たちはこの世に体験するため、生まれてきました。

 

宇宙、源、神の領域、魂のツボのなんて表現しますかね。

そこから地球にやってきました。

感情というシステムを身につけて。

 

 

大事なのはそれを手にした時の感じ。

受けとって、それを糧にできるか?

 

失敗も嬉しいも、損した、得したも。

感じることがまずは大前提。

 

感じるが価値なんです。

 


自分の血となり肉になる。

 


無駄なものは何もないとのこと。

それで自分の好みに気づきます。

次は失敗しないとかね。

 

あー

今日のサロンも涙が出そうなほど、いい話でした。

 

あー神様

まゆみさん  ありがとうございます。

lounge.dmm.com

 

オンラインサロンで毎回、感動を頂戴しています♪

 

でわ。