ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

あなたの財布は10万円はいる?

この間、お財布を3年ぶりにかえました。

フルラで2万円の財布から、グレードアップ!

 

スピ系の動画ではよく

お金が喜ぶ財布を持つ

財布の購入価格の3倍が

収入になって返ってくる

 

など

色々下調べをしたのですが

いきなりハイブランド10万円以上の

財布を買う!

 

ってことはなく


高い財布を持つとそれだけで

胸がそわそわしてしまうので

ノートと対話をしてから
今の私には6万円でワクワクするなぁ♪と

設定してみました。

item.rakuten.co.jp


もちろん、悩んでいる間も楽しくて❤︎
お店やデパートにも
直接手にとって感じるままに選んだり
ノートに欲しい財布の写真を貼っては
見比べ、ニヤニヤ〜ワクワクする感情を
存分に味わいました✨


あなたの財布は

10万円入る財布ですか?

 

と聞かれて


以前持っていた財布は2つ折りで
とにかく1万円札が取り出しにくかった。
クレジットカードも引っかかるし。

出し入れが大変でした。

それでも使い続けていて、
おのずとそんな財布でよいという感情が(自分の中での設定)
小銭たっぷしの財布を引き寄せていたんです(笑)

これでは給料日も楽しくない。
また、これだけしかないと
お金がない、ない、ないの感情が積もります。

 

お金がない私=可哀想、悲しい、なさけない

 

これ、ずっと続いていました。

 

 

札束の画像とか見てもザワザワしませんか?

何か汚いものを見るようなイメージ。
大金は心が汚れている人が持つもの。
けがれたもの。
知らず知らずに積もったお金に対するニセモノの思考。
これに気づくことが大事でした。

これがダメなわけではありません。


どの感情も対等。→次回のブログにて。

 

よーく感情を味わって、
(私の場合は嫌というほど、味わってきた)

 


いやいや、待てよ。

お金ってすごいやん。

私を満たしてくれるモノが買えるじゃん。

どうせなら、こっちの好きっていう感情がいいや。

あとは決めるだけ。こっちを選択する!

 

決めたら、きちんとした財布を買おうと行動に出ていました。10万円がきちんと収まる長財布がいいやって。

ノートを書いていくうちに

どんどん行動できる自分になります。

そして、不思議なことも起こる。

 

車を掃除してたら、家計用のビニール財布が落ちていたんです。

その中には2万円が入っていました。

あと、子供のいらないおもちゃを売りとばして(笑)

財布購入額6万円をゲット。

 

めでたく希望の額で長財布を買ったのでした。

10万円たっぷしと入る大きさです。

ハイブランドではないけど国産を選びました。

お財布の賞味期限は3年です。

また3年後のお財布選びでは

10万円以上の財布を買っているでしょうね。

今からワクワクします。