ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

全ての感情はフラット。良いも悪いもなし!


引き寄せやスピ系が好きな方はよ~くご存じだと思いますが。
私たち人間はもともと愛ある宇宙の集合体から
地球へ経験を求めてやってきました。

ノートでもこの魂の経験がとても重要です。

魂=ハイヤーセルフ、もう一人の自分、本当の自分とも言いますね。

人間として生活していくうちに忘れてしまった本当の自分と
私たちの頭の中でごちゃごちゃ騒いでいる人間としての自分。

「〇〇さんが嫌い」
「私は定収入。だから好きなことにお金をかけられない」
「大好きな万年筆が欲しい」
これらのおしゃべりは頭の中で自分が作り上げている世界。
本当の奥底の魂は全てその体験も感情も「喜び」と感じています。


体験をしにきた魂は
「良いことも、悪いことも自分の糧になる」という認識があり
ポジティブでもネガティブも共に必要で
物事の見方がすべてフラットです。

色んな感情を分けている線は存在しない。魂は。↓

だから全てが対等=フラット。

好きも嫌いも勝ちも負けも魂には関係ない。
低収入でも高収入でも魂は関係ない。
それを差別したり、悲観したりするのは

私たちの思考が勝手に問題にしているだけ。

本当の自分は全て、体験できてありがとう!
感じることができて幸せ!    なんです。


それをノートで認めてあげます。

頭の中ではなく、必ずノートで文字にします。

自分に質問して
それ、本当に望んでいる?

感じるまま、自分の好みの感情をオーダーします。
「悲しみもいいけど、私はゆる~く簡単にワクワクする感情がいいな♡」

まず、マイナスな感情も受け止めるのが大事。
それから、自分が受け取るべく感情を選択します。

 

ここまでノートに書けば、毎日が好転します。
一気にスピードあげて

 

オンラインサロン楽しすぃ~★

ameblo.jp