ノートとペンでゆるLIFE

自己対話ノート推奨アラフィフ。介護士月収18万円から2年で副業、月収60万円に。女性美、お金、人間関係の悩みをノートに綴り自己対話で人生どんどん変わる!スッキリする、本物の自分になれる!アラフィフからでも遅くない。字を書くのが好き、ノートが好き、万年筆が好き、集まれ❤︎

引き寄せ10年。いろいろ試したのに叶った実感なし。自己対話ノートに出会い半年で背景が変わった❤︎すでに私は幸せ、感じるために生きるこそ価値。

彼への感謝ワーク

彼(旦那)の行動に

いちいちイラつくことありますか?

夫婦だから当然のこと!!!

 

ゲームにくらいついてる彼。

 

インスタで若い女の子見てニヤける彼。

 

私は忙しいのに堂々と昼寝しちゃってる彼。

 

すぐに波乗りに行っちゃう彼。自由でいいわ~。

 

 

見てるだけで、イライラして

つい、ケンカをふっかけちゃう。

 

「私ばっか、家事やっててバカみたい!」

 

私も遊びたい、自由が欲しい、時間が欲しい。

あー子供の弁当作らなきゃ。

掃除しなきゃ、

風呂沸かさなきゃ。

ぜーんぶ、私ばっかやってる!

 

 

しまいには

自分は家族の奴隷とまで宣言していました。

 

まったく被害妄想もいいところ。

家事へのイライラをノートで内観してみると

自分はかわいそうな家族の奴隷。

自分には自由な時間がない、ない、ない、ない。

なーーーーいっ!!

 

感情が暴走してます。

もう雑音。

ノートに書いてみると、

出るわ、出るわの幼い低能レベルな私。

 

これ、ずっと続けていました。

苦しかった。

苦しい感情を受け止めて、

あーこんな設定してたんだ。と改めて感じました。

いい母親でいよう、常に料理を頑張ろう、いい妻でいよう、嫌われたくない。

 

 

そして、この感情やーめた!

もう頑張らないお母さん、頑張らない妻。

もう、ゆるーく生きていこうって、設定しました。

 

 

それから

 

夕飯をちょくちょく手抜きしたり、

彼の行動にいちいち反応しないようにしました。

もちろん、子供にもいちいち拾わない。

 

人をコントロールする事はできません。

それは無理。→これ長年やってました。

 

ノートで願いを書いたら、彼が家政婦のように働いてくれて…助かった♡

なんて魔法もおこることありません。

 

ポジティブに変換するも違います。

 

いい気分でいると、いいことを引き寄せる。

 

これって難しいですよね?

 

いい気分の私も

イラついている私も全て魂は幸せ。

どちらかが悪い、良いと宇宙はジャッチしません。

魔法がおこるわけない。

私の経験では、

 

 

自分が大変だと思い込んでいるものを楽ちんに変える。ノートに書く。

大変だと思わなくなる。

彼に夕飯は分担制にしよう。週、半々でどちらかが作ろうと彼に提案する。

行動に出る。

宇宙から後押し!

夕飯作りは分担制になる。私の家事負担が軽減される。

夫に感謝する。ノートに書く。

子供たちには「ママのご飯のほうがおいしい」と言ってくれる(笑)

らくちん、幸せを感じる。ノートに書く。

 

これです。これ。

 

最終的には彼への感謝と愛になるんです。

すごいよ、ノート。

感謝ワークもとっても大事。

イライラしたことから感謝に繋がるってすごい。

ノートって全て繋がっているんです。

 

家事できる私の体、ありがとう。

おいしいものを作れる手、ありがとう。感謝致します。

彼へ。仕事忙しいのに夕飯作ってくれてありがとう。感謝致します。

 

もう世の中、感謝でしかないんです。

感謝ワークおススメ。


www.youtube.com


www.youtube.com